この人と一緒にいたい。

こんにちは、根本裕加です

今日12月24日は
パートナーのNEMOの誕生日で、
私たちの入籍2周年の記念日です。

私は、NEMOとパートナーになって、
日々、パートナーシップに向き合うことで
一人の頃には感じたことのなかった心のやすらぎを感じています。

NEMOと出逢う前の私は、
自分の人生に、そしてこの世界に不信感がありました。
「なんで、こんなに生きにくいんだろう?」って。

でも、
NEMOとのパートナーシップが深まるほどに、
自分が今存在している世界が、安全で安心できるものと感じられるようになり、
人生って、捨てたもんじゃない、
素晴らしいものだったんだ

、と思い始めました。

パートナーシップって、
長く、そして深く付き合えば、
お互いの「いい面」ばかりを見せ続けることはできないし、
「いい人」ぶってばかりじゃ、いられません。

私にも、NEMOにも
長所もあれば短所もあって
強いところもあれば、弱いところもあります。

自分の心の狭さや醜さをさらけ出すこともあるし、
相手の弱さや悲しみを感じることもあります。

でも、それでも。
この人と一緒にいたい。

相手のどんな一面を見ても、
今後どんなことが起きようとも、
この人と一緒にいたい。

そんなふうに思う相手が、

真のパートナーなのかな、と思うこの頃です。

Xmascake

Merry Christmas to You!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする