クリスマスが大っ嫌い!

お久しぶりです。根本雅崇です。
クリスマスシーズンですね。

告白します。

数年前まで僕はクリスマスが大っ嫌い!でした。

なぜなら街中にでると、
イルミネーションが輝いていて、
ラブラブなカップルが手をつないでいて、
それはもう羨ましい光景が目に飛び込んできます。

一方、僕はクリスマス&誕生日にも関わらず、
ひとり寂しく街中をトボトボと歩いていました。
クリスマス&誕生日ってダブルパンチくらった感じです。
本当に寂しくてむなしくてたまらなかったです。

クリスマスを1人で過ごすさみし~
気持ちはよ~~く分かります。

では、どうクリスマスシーズンを乗り切るか?

人それぞれ違うのでその人にあった
方法の見つけ方をお伝えしますね。

まずは以下の質問に答えてみてください。
答えられる質問だけに答えればオッケーです。

「あなたがワクワクすることは何ですか?」
例:ギターを弾くこと

「小さい頃、夢中になっていたことは何ですか?」
例:ミニ四駆

「ワクワクする音楽は何ですか?」
例:ASKA
http://www.amazon.co.jp/SCRAMBLE-Blu-ray-Disc%E4%BB%98-ASKA/dp/B008RBFCLG/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1356270887&sr=8-1

「大好きなDVDは何ですか?」
例:ASKAのライブDVD
http://www.amazon.co.jp/CONCERT-TOUR-10-FACEs-DVD/dp/B004VQP8WE/ref=sr_1_11?ie=UTF8&qid=1356270887&sr=8-11

「大好きな本は何ですか?」
例:ぴあ&ASKA
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B4%E3%81%82-ASKA-%E3%81%B4%E3%81%82MOOK/dp/4835621522/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1356270817&sr=8-1

「大好きな人物は誰ですか?」
例:ASKA

あっ、僕がASKA好きということバレてしまいましたね
実は12/25のライブにもいってきます。

どうですか?質問に答えられましたか?
質問に答えるときのポイントは、
こんなの何にもならない。お金にならない。
など頭で考えないことです。

質問に答えてみたら、
ワクワクしてきた方もいると思います。

次に、実際にそれに触れてみたり、
聞いてみたり、見てみたり、
会ってみたりと
実際にできるところから
行動してみてください。

そうやっているうちに
ワクワクしてきた方もいると
思います。

その小さなワクワクを
制限せずに広げることに
夢中になってみてくださいね。

誰かの評価など気にしないで
自分がやりたいからやる。
という子供のころの感覚で
やるのがポイントです。

そうやって自分が本当は
大好きだったことに
没頭するとクリスマスで
ひとりぼっちの寂しい
気持ちも減っていくと思います。

実はこの方法はクリスマスシーズンに
限らずに使える手法です。

そのワクワク感を取り戻すことで
魅力的な人になっていくのです。

そうすることで、理想のパートナーを
がんばらずに引き寄せることが
できるようになっていきますよ。

これは実際に行動してみないと
実感できないので実際に試して
みてくださいね。

根本雅崇

P.S.誕生日おめでとうメッセージ、誕生日プレゼントはよろこんで受けとります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする