「出逢いがない」という人は◯◯にハマっている

こんにちは、パートナーシップの専門家 根本雅崇です。
前回、前々回は、

「いい出逢いがない」

「恋愛がめんどくさい」

という人の深層心理に書きました。

http://ameblo.jp/lifework-life/entry-11451295916.html
http://ameblo.jp/lifework-life/entry-11449903490.html

では、このような人は次はどうしたらいいのか?

長い間恋愛していない人は、どう行動したらいい出逢いがあるのか分からなくなっていることが多いですよね。

そして、いつもと同じ「出逢いがない」行動パターンを繰り返してしまい、「出逢いがない」「めんどくさい」の悪循環の無限ループから抜けだせません。

まずそのような人は、

「この出逢いがない行動パターンから本気で抜けだす!」

と心の深いところで決めることからはじめる必要があります。口だけいっても効果はありません。心の深いところから決めると本当に本当に現実が変わってきます。

まだ何か怖くて決めれない人もいるでしょう。でも、それはそれでオッケーです。

そのような人は、

「ああ、私(僕)はまだ、フラれることが怖いんだなあ……」

と、ただ自分が怖れを感じているんだな~ということだけ受け入れてみてくださいね。

怖れを感じることは、悪いことではないのでくれぐれも自分を否定したり、自分を責めることはしないでくださいね。

「ただただ感情を感じる」ということが、幸せなパートナーシップを築くには、不可欠ですので自分が何を感じているのかを見てみてくださいね。

しかし、はじめの頃男性は、女性よりも感情を感じにくいものです。そんな時も自分を否定しないでくださいね。徐々に感じられるようになっていきますので。ご安心を。

ブログにちょいちょい入れているミニワークだけでも感情の回路が徐々に開いていきますので、是非ミニワークの箇所は書き出してやってみることをオススメします。

ちなみに、僕たちのパートナーシップセミナーでは感情の回路がドッと開いていくワークが満載です。男性陣にも安心してご参加いただいてますので、より深くみてみたい人はご活用ください。

それでは、次は行動パターンについてより具体的に書いていきますね。お楽しみに~。

根本雅崇

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする