結婚にお金はいらない!

こんばんは、根本雅崇&裕加です。
先日の大雪で積もった雪もほとんど溶けましたね。
いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は「結婚とお金」について書きたいと思います。

「お金がないと結婚できない」

「結婚するにはお金を貯めないと……」

「結婚式を挙げるには数百万かかるし……」

「結婚したら今の月収ではやっていけない」

などなど、

「結婚はお金がないとできないもの」

と思っている人が多いですよね。

私たちも結婚するまではそう思っていました。

でも、結婚した人すべてがお金があったかというと、実は全然そんなことないのです。確かに結婚式や新婚旅行など、お金がかかることはあります。

でも、私たちを含め結婚した人をみてきて分かったのは、

「何とかなる」

ということです。

お金がぜんぜんない人でも本当に「何とかなっている」のです。

「お金がないと結婚できない」

というのは、実は「思い込み」でしかないんですね。

では、なぜ「結婚したい」と思っていてもできないのか?

セミナーやカウンセリングで多くの方を見てきてはっきりと分かったのは、過去の心の傷が原因となり、現在も無意識にブレーキをかけているということです。

逆に、たった3ヶ月で結婚までたどり着いたクライアントさんは、

セミナー中にワークする過程で、結婚を止めている深層心理に気づき、その心のブレーキになっていることを外すことができた方です。

お金が貯まったとか、就職が決まったとかは全く関係ないのです。私たちも出逢った当初は二人とも無職でした。本当に何もない状態だったのです。

「変わったのは、心だけです」

結婚したいけどできないのは、お金が問題じゃないのです。
自分の心を探っていくと見えてきますよ。

今週末に「心が一瞬で変わる可能性がある」パートナーシップセミナーを開催します。

なお、6回完結型パートナーシップセミナーが終わったら、このシリーズのパートナーシップセミナーをやめる予定です。また毎月の開催もやめる予定ですので、ご興味がある方はこの機会にご参加いただければと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

根本雅崇&裕加(NEMO&Yuuka)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする