「いい人」はパートナーと出逢えないのか?

根本雅崇です。

「いい人なんだけどね……」

「いい子なんだけどね……」

と言われる人の多くはモテません。

「いい人で終わってしまうんです」

という僕も典型的な「いい人」で終わっていた人です。僕もよく、

「いい人なんだけどね~……」

で終わって恋愛に発展することがほとんどなかったのです。。当時は本気で悩みました。

どうしたら、

「ワイルドだろ~?」

と言える男になれるのか?あっ、スギちゃんも「いい人」でしたね(笑)

話を戻します。

どうしたら、

「悪い男になれるのか?」

を考えたことがありました。

でもね、「いい人」は「悪い男」にはなれないってことに気づきました。そして、「悪い男」にならずに「いい人」でも理想のパートナーと出逢い結婚できることが分かったのです。

だから、「いい人」が無理して「いい人」じゃなくなる必要は全くないのでご安心くださいね。

「いい人」は「いい人」のままでいいのです。

では、どうしたら「いい人」が理想のパートナーを引き寄せられるのか?

少しワークしてみましょう。

【ミニワーク】
●小さい頃、どんな経験から傷ついたと思いましたか?

●その経験から「いい人」の原型が作られたと思うことはなんですか?

このワークででてくる答えは人それぞれです。

例えば、幼い頃、親があまりかまってくれなかったりすると、親に認められたくて「いい子」を演じるようになります。それが大人になっても無意識に同じパターンを繰り返し「いい人」と言われるようになります。

「いい子」→「いい人」

「いい人」の多くは、深層心理を探っていくと、「親にもっとかまってもらいたかった」「親に愛してもらいたかった」というところに行き着きます。

深いワークをすることで親からの愛情を十分に感じれるようになり、幼い頃に満たされなかった気持ちが満たされると、「いい人」は「いい人」のままでも理想のパートナーを引き寄せることができるようになります。

「いい人」のあなたは「いい人」のままでいいですよ。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

根本雅崇

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする