☆誠実なパートナーを引き寄せるには??

こんにちは、根本雅崇&裕加(NEMO&Yuuka)です。

東京は初夏の強い日差しです
沖縄はもう梅雨入りみたいですね。
あなたはいかがお過ごしですか??

さて、今日は前回ブログに書いた記事の続編です。
前回の記事はこちら
☆誠実な人の見分け方??

誠実な人の見分け方??
こんにちは、根本裕加です。 あっというまに5月!ゴールデンウィークも後半ですね。 いかがお過ごしですか~? ...

(Q)「恋は盲目」の時期をすぎても、〈こんなはずじゃなかった!!〉とならずに、誠実なパートナーを引き寄せるにはどうしたらいいの?

↓ ↓ ↓

秘訣はいくつかありますが、そのうちの一つは

<自分自身に誠実になる>ことです。

本当はやりたくないと思っていることをイヤイヤやったり、
周りの人に嫌われたくないという思いで本当にやりたいことをガマンしたり。

自分の<本当の本音>と違うことばかりしていませんか?

実はかつてのYuukaも、そうでした。
周りの人にとって「いい人」でしたが、
いくら相手が喜んでくれたとしても、何か心が満たされませんでした。

自分の本音を無意識にガマンしていたからです。

自分のことが嫌いでした。

自分が価値ある存在だと思えなかったんです。

* * *

そんな時に出会った人は、
ただ、さみしさを埋めるだけの相手だったり、
相手の都合にばかり振り回される相手だったりして、
結局うまくいきませんでした。

<パートナーさえいれば、心は満たされるはず>というのは幻想だと気づきました。

まず、自分が自分に誠実になる。
自分の本音を大切にする。
やりたくないことを減らして、やりたいことをやる時間を増やす。

Yuukaの場合は、ストレスで張りつめていたので、仕事をやめて、心を休め、大好きな本を読んだり、やってみたかった野菜づくりをしたりしました。

大好きなことや、ずっとやりたかったことをやってみると、次第に自分の心が満たされていきます。

そんな時に出会ったのが、運命のパートナーNEMOでした。

* * *

心が満たされた状態で出会うと、

「さみしさを埋めてほしい!」
「この人に嫌われたら、他に誰も私のことを好きになってくれない……」

などという切羽詰まった焦りや不安・怖れがないので、
余裕をもって相手のありのままを見ることができます。

自分の本音を押さえて、相手に合わせようとすることもないので、
自分を偽ることもありません。

こうして、
がんばらずに理想のパートナーを引き寄せることができます(^^)

根本雅崇&裕加(NEMO&Yuuka)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする