「ガマン弱い」ほうがうまくいく?!

================
根本雅崇&裕加 with 西谷英樹(Hideki)
幸せなパートナーシップを引き寄せるお話会♪vol.2
2013年7月7(日)七夕の日に、高輪にて開催
詳細は下部をご覧ください
================

こんにちは、根本裕加(Yuuka)です。
今日の東京は朝から雨が降っていて、肌寒いです
あなたはいかがお過ごしですか?

***

彼は私を好きだと言ってくれている
仲は良い
ケンカなんてしたことないし。

でも、でも、、、

なぜか心が満たされない・・・
むなしい・・・

image

***

昔付き合っていた彼との関係に悩んでいた頃、
こんなことを感じていました。

実は「心が満たされない」原因は、
私のガマン強さにあったのです。

彼に嫌われたくない、
ケンカしたくない、
そういう思いで、
半ば反射的にしていた「ガマン」でした。

相手のことを好きだからこそ、
大切に思っているからこそやっていたはず、
だったけれど、、

それは「犠牲」でした。
「犠牲」を愛だと勘違いしていたのです。
自分の首をしめていたのです。

***

愛だと思ってしているのに、
心が満たされない
むなしい
つらい
と感じたら、きっとそれは愛ではありません。

愛という名を借りた別物の可能性が高いです。

***

彼が「ラーメン食べたい」って言った時に
<ホントはイタリアンがいいのに・・・>と思いつつも、
「いいよ」って言ったり。

ほんとは、もっと違うテイストの服を着てみたいのに、
彼の好みの服ばかり着てみたり。

かつての私は
自分がガマンするか、
そうでなければ、
嫌われてしまうか、
の2択しかないと思っていたんです。

***

でも、今のパートナー・NEMOに出逢って、考え方が変わりました。

彼と一緒に住みはじめたばかりの頃、
体調の悪い時、無理をして夕食を作ったことがありました。

NEMOは、
「Yuukaがガマンして無理してるのを見ると僕もつらい。
Yuukaが楽しいと、僕も楽しい。
だから、ガマンしないでほしい」
と言いました。

どちらかのガマンで成り立つのではなく、
お互いが心地いい状態でつながり合う関係が
本当の幸せなパートナーシップなのだと、知りました。

それから、3年あまり。
今では、すっかり「ガマン弱く」なりました(笑)

「ガマン弱く」なるのとわがままは同じではないのですよ。
どうしたら、相手に自分の気持ちが伝わって、お互いに心地よく
より深い関係を築けるか?はまた次回書きますね♪

根本裕加

=============
根本 雅崇&裕加(NEMO&Yuuka)&西谷英樹(Hideki)
【幸せなパートナーシップを引き寄せるお話会♪】vol.2
テーマ<愛情を受け取るってどういうこと?>

日時:2013年7月7日(日)13:15開場 13:30スタート 16:00終了
場所:東京都港区高輪1丁目(詳細はお申し込みの方にお知らせします)
アクセス:
都営浅草線「高輪台駅」下車 徒歩7分
南北線・都営三田線「白金台駅」下車 徒歩10分
南北線「白金高輪駅」下車 徒歩8分
料金:3,000円(お茶、お菓子、会場費含む)
詳細・お申し込みはこちら

7月7日【幸せなパートナーシップを引き寄せるお話会♪】vol.2
こんにちは、根本 雅崇&裕加(NEMO&Yuuka)です。 5月に初開催しましたヒーラー&クリスタルセラピストの西谷英樹(Hi...
=============

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする