「幸せなパートナーシップってどんなの・・・?」

こんにちは、根本裕加です。

あなたの思い描く幸せなパートナーシップってどんなイメージですか?

26NJ_sannposurukoibitotati500

「パートナーと幸せになりたい!」

そう思っているはずなのに、

実際、幸せなカップルはどんな感じか具体的にイメージできない。

そういう人が多いです。

かつての私もそうでした。

たとえば、両親や親戚が、

幼なじみや、会社の同僚が、

パートナーの愚痴ばかり言っていたり、

パートナーに無関心だったり、

パートナーと「しかたなく」一緒にいたり、

パートナーに隠し事していたり、

などなど、

「不幸なパートナーシップ」を持つ人たちしか

周りに見当たらないとしたら、

幸せなパートナーシップがどんなものなのか、イメージ沸かないんですよね。。。

* * *

かつて、私の両親は不仲でした。

母が父の愚痴ばかり言っているのを聞いていて、

「なんでそんな不満だらけの人と一緒にいるんだろう?」

「結婚してもろくなことがなさそう・・・」

と思っていました。

生涯のパートナーに出会うことに、

すごくあこがれていたのに、

両親の現実をみて、

「パートナーと幸せに暮らせるなんて、ありえるのか??」

と疑問でした。

* * *

でも、2009年に

ベストセラー作家の本田健さんのパートナーシップセミナーに参加したとき、

とーーーっても素敵なカップルに出会いました。

二人で一緒にいる姿は、

表情がとても穏やかで、

信頼し合っていて、

お互いを思い合っている雰囲気が

伝わってきました。

その場に一緒にいるだけで、

私の心もあったかくなって、

自然に笑顔になりました。

「こんな素敵なカップルもいるんだ~~!!

わたしも二人みたいになりたいなぁ(*^^*)」

二人の幸せにあやかりたい、

そう思って、二人と握手しました。

* * *

素敵なカップルに出会った、その翌日。

私は、生涯のパートナーNEMOと出会ったんです(^^)

素敵なカップルに会ったことがないと、

幸せなパートナーシップってどんなものか分からないので、

自分がそうなれるとは想像すらできないけれど、

素敵なカップルに実際会ってみると、

「幸せなパートナーシップってこんな感じなんだ」というのが

感覚的に分かって、

幸せなパートナーシップを引き寄せやすくなります。

「百聞は一見にしかず」ですね♪

周りの人から「仲良いよね~~」って言われている

素敵なカップルはいませんか?

そういうカップルを探して、

ぜひ会ってお話してみてくださいね♪

根本裕加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする