このままの人生でいいのかな…?

お久しぶりです。NEMOです。

今日はめちゃ暑いです。梅雨明けしたようですね。
僕は暑がりなので、フラフラしてしまいました。
あなたは、「このままの人生でいいのかな?」と思ったことはありませんか?
・仕事では評価されてるけど、仕事以外では1人でむなしい
 
・仕事でもプライベートでもなんだかパッとしない
 
・自分磨きをしてきたけど、何か心が満たされない
 
・旅行に行っても、旅先で何かむなしい
 
・お酒を飲んで気晴らしするけど、またむなしくなる
 
・もう30歳過ぎているのに1人。このままで良いの?
a0001_016661
実は僕も数年前までそうでした。
仕事をがむしゃらに頑張って評価されたけど、また次の仕事では1つ上の目標を立てさせられ、「会社に良いように使われている」と思ったことがありました。
また、ビジネスについて学んだり、英会話スクールに通ったり、自己啓発の本を読みあさったり、とにかく「まわりから価値がある人」と思われるように自分磨きをがんばっていました。
仕事をがんばってプロジェクトを成功させた後、イギリスに1人で旅行にいきました。観光地にいって「すごーい!」と思っても所詮1人。感動の言葉を共有する人もいなくて、どこえいってもむなしい日々でした。
何処にいっても何もやっても、何か心がむなしくて、ずっと心が満たされなかった僕が変わったきっかけは、やはり本田健さんのパートナーシップセミナーでした。
今年は久しぶりに本田健さんのパートナーシップセミナーが開催されるようです。今年も新たなカップルが誕生するかも!?
では、僕がその本田健さんから学んだことは沢山あるのですが、人生を変えるきっかけになった言葉は、
「自分の人生をどれだけ尊重できるか?」
ということです。
それまでの僕は「他人の目線で評価されること」をやっていました。
会社で評価される資格を学んだり、親が喜ぶような安定した?大手企業に入社したり、友達に「すごい!」と言われる企業に転職したり、女性にモテると思われるようなことをしたりと……
そのように「他人から評価されること」をがんばってやっていても、ちっとも自分の心は満たされないことに気づいたのです。
それに気づいたらすぐに、当時勤めていた大手コンサルティング会社に行けなくなってしまいました。お金もないのに後先考えずにすぐに退職してしまいました。(その時のことも2009年の記事に書いてあります)年収は良かった会社でしたがお金よりも大切なものがあることに気づきました。
それからは、「他人から評価されること」を頑張るのではなく、「自分の心が本当に満足すること」を中心にした生き方に切り替えていきました。もちろんすぐに全て自分の心が満足することだけではなかったですが、もっとも嫌いだった会社を辞めたことを大転換につながったと思います。
今、あなたが「もっとも嫌いなことは何ですか?」
それを手放すことできっと、違う道が見えてくることでしょう。
もし、あなたがそのもっとも嫌いなことを辞められない理由は何ですか?
それは誰のためですか?
それがもし自分のためでなかったとしたら、もう少し自分の心に寄り添ってあげてくださいね。あなたの心は何といってますか?
このままの人生を変える最初のステップは自分の心の声を聞いて、一番嫌いなことを手放すとこです。
p.s.明日7月7日に「幸せなパートナーシップを引き寄せるお話会」を高輪で開催します。高輪の美味しいお菓子屋さんのお菓子を食べながらゆったりとお話しましょう。
残席わずかです
=============
 根本 雅崇&裕加(NEMO&Yuuka)&西谷英樹(Hideki)
【幸せなパートナーシップを引き寄せるお話会♪】vol.2
☆前回のお話会へご参加された感想はこちらをご覧ください
日時:2013年7月7日(日)13:15開場 13:30スタート 16:00終了
場所:東京都港区高輪1丁目(詳細はお申し込みの方にお知らせします)
アクセス:
都営浅草線「高輪台駅」下車 徒歩7分
南北線・都営三田線「白金台駅」下車 徒歩10分
南北線「白金高輪駅」下車 徒歩8分
料金:3,000円(お茶、お菓子、会場費含む)
詳細・お申し込みはこちら
7月7日【幸せなパートナーシップを引き寄せるお話会♪】vol.2
こんにちは、根本 雅崇&裕加(NEMO&Yuuka)です。 5月に初開催しましたヒーラー&クリスタルセラピストの西谷英樹(Hi...
=============

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする