満員御礼!「お金とパートナーシップの切っても切れない関係」

根本 雅崇&裕加(NEMO&Yuuka)です。 

昨日は「お金とバートナーシップの切っても切れない関係」をテーマにしたスタディーグループを満員にて開催しました。

ご夫婦で参加してくださった方もいらっしゃり、濃密なワークの時間となりました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

「お金」のことって、一般的にはあまり話題にしてはいけないタブーのようになってますよね。

だから、
パートナーとの関係で相手のお金の使い方が気になっていても、
なかなか口に出せなかったり、
将来のお金のことを話す機会がなかったり…

スタディーグループは、
お金について、見つめ直すためのとってもいい機会になります。

【ご参加いただいた方の声】
・お金のことをオープンに話せるのが良かったです。(女性)
・自分の違和感をみんなとシェアできて、自分だけが感じていたことでなかったとわかってよかった。楽しかったです。また参加します。パートナーシップのあり方、参考になりました。(N.Aさん 女性)
・深い部分、パートナーと話できていないところがあると気づいた。(Tさん 男性)
・パートナーの考えもきけて、感情が動いた時間でした。(A.Kさん 女性)
・Good!又楽しみにしています。(Mさん 男性)
・今の自分を感じる良い機会となった。また来ます。(T.Kさん 男性)

次回は2/20(土)開催です。
あなたのご参加を心よりお待ちしております♪
(写真撮り忘れちゃった!ので以前の写真です)

スタディーグループ風景

***  次回の本田健監修 お金のスタディーグループ ***
テーマ「あなたのお金観を書き換える」
2016年2月20日(土)11:00~13:00@恵比寿
ファシリテーター:根本 雅崇&裕加
内容:
今、あなたはお金とどのように付き合っていますか?
「お金とはこのようなもの」というお金観は、
実は両親、祖父母から大きな影響を受けて身についています。
ですが、お金観は変えられないもではなく、
書き換えられるものなのです。
スタディーグループで一緒に学んでみませんか?
アットホームな雰囲気の中で、
お集まりくださる皆さんの新しいつながりが生まれたらうれしいです。
会場:JR恵比寿駅東口より徒歩3分
参加チケット:2,000円
ご負担いただく会場費:550円(お茶代は別途、750円~)合わせて1,300円

スタディーグループとは?
http://www.aiueoffice.com/sg/

お申し込み

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする