【鼻をかむときのティッシュの枚数】

根本裕加(ねもとゆうか)です。

NEMOと暮らし始めた頃、彼が鼻をかむときのテュッシュの枚数が気になってしょうがなかったんです。
彼はまず、2枚取る。
その2枚で鼻をかんでいる間にもう1枚取る。
合計3枚。
それが彼の標準。

一方、私は一度に1枚。

「NEMOのせいで、ティッシュがすぐになくなる!!\(*`∧´)/」と怒っていました(笑)

お互いの実家に行くと、ティッシュの使い方の違いが歴然。

NEMO家は、鼻をかむときはもちろん複数枚、ミカンやおせんべいを食べるときも、お皿代わりにティッシュを敷いていました。

私の実家は、標準1枚。ミカンやおせんべいを食べるときは、何も敷かずに後でテーブルを拭いていました。
今は、お互いが違いを理解し合って「ま、そういうもんだろう」と使い方に異議を唱えることはありません。
たまに、NEMOに「ティッシュとって」と言われて私が取ると「1枚じゃ足りないよ~(-ε-)」と言われるけどね~(笑)

a0006_001791

パートナーシップの専門家

根本裕加(ねもとゆうか)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする