妻がヒステリーを起こした時

根本裕加(ねもとゆうか)です。
先日、私の中のマグマのような怒りが爆発して、
夫にぎゃーぎゃー!!と叫きました。

いつのまにか抑え込んでいる感情。

「あ、ガマンしてた!」

と気づいた時はいつも、

感情の嵐がやってきます。

数々の不平不満。罵詈雑言。

自分ではどーにも止められません(^^;

夫は、私の気が収まるまで

「うん、うん。そうか。」

叱責もアドバイスもなしに聴いてくれます。

次第に、気持ちが落ち着いてきて、

冷静になってきます。

「あ、本当の本当は、自分はこうしたかったんだ」

「あ、こうやって対応しよう」

と自分で分かってきます。

感情もスッキリ。

夫は名カウンセラーだな、と思います。

女性がヒステリーを起こした時、
男性に、「そうかそうか」と
叱責もアドバイスもなしに
聴いてもらえると、
嵐はすーっとおさまると思います。

-shared-img-thumb-NS525_do-mujyounonakanobara_TP_V
根本裕加(ねもとゆうか)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする