仕事できてもモテない理由

こんにちは、根本雅崇です。

僕は、以前パートナーがなかなかできずにもがいていました。
ちょっと恥ずかしいのですが、「モテるにはどうしたいいか?」ばかりを考えていました。
恋愛本を数十冊位買って、テクニックを学びそれを試してみましたが、一向にモテなかったのです。

多くの男性が勘違いすることに、
「仕事ができればモテる」
ということがあります。
確かに、仕事ができてモテてる人もいるのは確かです。
しかし、仕事が出来ても全くモテない人がいるのも確かです。

実は、仕事にハマる人の深層心理には、
「自分には価値がない」
と思っていることが多く、そんな自分を隠すために仕事に打ち込むことで多いのです。

しかし、いくら仕事をしても「自分には価値がない」という思いを手放すことは難しく、どんどん仕事にハマっていくのです。そして仕事ばかりの日々が続いてパートナー探しの時間が取れなくなるという悪循環にはまっていきます。

「自分には価値がない」という思いは、実は幼いころの心の傷からきています。
例えば、幼いころ親になかなかかまってもらえずにいたり、親に「お前は才能がない」など言われたりすると、それは心の傷となり「自分には価値がない」ということを思い込んだまま大人になるのです。

「自分には価値がない」という思い込みを手放すためには、幼い頃の記憶に戻ってその時の心の傷を癒していくことが必要になります。その時の記憶をたどっていく過程で、感情が揺れて涙をすることもあるでしょう。その涙を抑えるのではなく、感情を感じ尽くし涙も気がすむまで流すことで、過去の心の傷を癒していくことができます。

過去の心の傷を癒すことで「自分には価値がない」という思いも自然と手放していけるようになります。そして、仕事ばかりの日々を送らなくていいようになっていきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする