理想のパートナーはどんな人?

こんにちは。根本裕加です。

「理想のパートナーはどんな人?」

そう聞かれたら、なんて答えますか?

実際に私がシングルの人に聞いてみると、

「優しくて、面白い人」
「話が合う人」

などなど、
なんとなくぼんやりとした答えが返ってきました。

「パートナーがほしい!」
と言っているのに、そのパートナー像が具体的になっていない人が多いのです。

目的地がはっきりしないと、カーナビもルートを教えてくれませんよね?

パートナー探しもそれと似ていると思います。
「具体的にっていっても、、、そんなに出てこないよ」

では、こんな質問に答えてみてはどうでしょうか?

●パートナーが興味のあるものは?ー仕事?スポーツ?ファッション?レジャー?アート?サイエンス?

●パートナーのライフスタイルは?ー朝型?夜型?喫煙者?非喫煙者?お酒は沢山飲む人?飲まない人?

●大切にしている共通の価値観は?

●あなたとパートナーは普段どんなことを話してる?

●あなたは、パートナーのどんな所に惹かれている?

●パートナーは、あなたのどんなところに惹かれている?

●パートナーとどんな休日を過ごす?

●パートナーといると、どんな気持ちになる?

どうですか?

あなたのパートナー像、見えてきましたか?

私の場合、60個以上、理想のパートナーの条件をノートに書き出してみました。
その後2ヶ月あまりで、運命のパートナーNEMOに出逢ったのです(^^)
書いてみるだけで、わくわくしますよ。
おすすめです☆

根本裕加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする