仕事ばかりでパートナー探しもできないあなたへ

こんにちは、パートナーシップの専門家 根本雅崇です。

今日は、仕事ばかりでパートナー探しもできない方に書きたいと思います。

「彼氏ができな~い!」
「彼女ができな~い!」

と嘆いている方の多くには、仕事ばっかりの人生になっている人がいます。
仕事が忙しくて、彼氏or彼女探しまで意識がいかなくなっちゃってるんです。

実は、僕もちょっと前まではそうだったので、その気持ちよ~く分かります。

告白します。

僕の場合、仕事をがんばっていたのは、そもそもモテたいからでした
仕事できる男ってかっこいいじゃないですか?
「仕事できればモテる!」と勝手に思い込んで、一時期仕事をがんばっていたのです。

でも、ちっともモテなかったのです
そればかりか、仕事の罠にはまりました。仕事ってやればやるだけ増えるんですね。ドンドン増えていく。

ホントもう毎日が激務でした。

でも、仕事をがんばっている時は、「がんばっているオレ最高~!」
とか思っちゃうんですね。
これも仕事の罠だと思います。
感覚(感情も)が麻痺してしまうんです。

感情が麻痺してくると、くる仕事をこなすだけになっていきます。
そして、パートナー探しまで意識がいかなくなってしまうのです。

最近は女性のみなさんもよく働くようになりましたね。
僕の前の職場にもバリキャリの女性が沢山いました。

彼女たちは綺麗だし仕事できるしで、すごいな~。と見てました。

しかし!素敵なバリキャリ女性のみなさまって実はモテない人が多いのです。

なぜかというと、

「あの人は美人で素敵だから、きっとカッコよくてデキル彼がいるんだろうな」
と、男性陣は勝手に思い込んで、近づこうと思う人が実は少ないのです。
いわゆる「高嶺の花」です。

では、素敵なバリキャリ女性の方はどうすればモテるのか?

それは、まずは男性に頼みごとをしてみるんです。
おそらく素敵なバリキャリ女性は、「できない」なんて言うのはプライドが許さないかもしれませんが、

「わたし、できな~~~い。◯◯さん、助けて~」

と男性に甘えてみてください。
男性はそんな女性をみて可愛い、このコのためならと思うようになるのです。

でも、そもそも完璧ともいえる素敵なバリキャリ女性になったのには大きな理由があるのです

その大きな理由については、また次回書きたいと思います。
それでは、お楽しみに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする