◯◯をトレーニングすると人生自由自在

根本雅崇です。

ここのところ暑くて、夏バテ気味です。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
NEMO&Yuukaはアサイーシャーベットを食べて乗り切っています(笑)
アサイーオススメですよ。元気になります。

さて、今回は「◯◯をトレー二ングすると人生自由自在」
というテーマを書きたいと思います。

◯◯には何が入ると思いますか?

稼ぎ力?

筋肉?

魅力?

能力?

英語力?

人間力?

などなど色々な意見が聞こえてきそうですが、
僕は「心」だと思っています。

自分の「心」をトレーニングして上手に扱うことができるようになると、
人生が自由自在になっていくと思います。

僕たちは、パートナーシップやライフワークについて沢山の方から貴重なお話を聞かせていただいています。その中でパートナーシップやライフワークを進めるのを止めている根本的な原因は「心」ということに気づきました。

無意識の「メンタルブロック」によって、パートナーと出会い、親密な関係になることを止めているのです。

ライフワークに関しても同様です。
「自分が大好きなことでお金を稼ぐようになる!」
と意気込んでいた方も、無意識の「メンタルブロック」によって、自分のライフワークを進めるのを止めています。

どちらも「無意識な」というのがくせ者です。
「無意識」なので普段過ごしているだけでは、気づかないのです。

では、どうしたら「無意識」を気づけるようになるのでしょうか?

個人カウンセリングを受けるなどいくつか方法がありますが、ここではご自身でできる方法について説明したいと思います。

僕がいつもやっていることで、誰にでも簡単できることは「瞑想」です。
毎朝、5~10分瞑想するだけで大分違ってきます。

「瞑想」するときのポイントは、いろいろ湧いてくる怖れや怒り、悲しみなどのネガティブな感情を否定せずにただただ感じるということです

「あ~今日も会社行きたくないな。。嫌だな」

というネガティブな感情も、
「ああそうか、僕は会社に行きたくないんだな。辛いな」
と否定しないで、そのエネルギーが流れるのを感じて深い深呼吸を繰り返すだけです。
そのエネルギーを体から抜けるように意識してみてください。徐々にできるようになってきます。

そのように感情を感じることを日々トレーニングすることで、
感情に敏感になります
頭で考えないで、とにかく感情に敏感になることが第一歩になります。

感情に敏感になると直感も冴えてきます。
また自分が持っている観念にも気づけるようになってきます。

観念に気づくことが「無意識」を表面意識でも気づけるようになってきます

この辺のお話は次回詳しく書きたいと思います。

では、みなさん夏休みを楽しんでくださいね。
パートナーシップセミナーは9月から内容を一新してリスタートしたいと思います。

それでは。

根本雅崇

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする