12月16日「がんばらずに理想のパートナーシップを築くためのセミナー」〜Part2 両親から受け継いだパートナーシップの設計図の書き換え方【母親】編〜

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
「がんばらずに理想のパートナーシップを築くためのセミナー」
〜Part2 両親から受け継いだパートナーシップの設計図の書き換え方【母親】編〜
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
私たちの多くは、幼い頃、母親と接する時間が一番多いため、母親を通して「人との関わり方」を学びます。感情表現まで母親の真似をして育ちます。感情表現が豊かな母親から育てられた方は、感情表現が豊かなことでしょう。

その逆も然りです。女性の場合は、母親を自分自身のお手本としますが、母親の嫌な部分は反面教師とします。

男性の場合は、母親との関わり方が、実はパートナーとの関わり方と、そっくりになっていることが多いのです。このように男女共に母親から受け継いだ「人との関わり方」を、大人になった今でも無意識に続けているのです。

本セミナーでは、普段意識することがあまりない「人との関わり方」が、母親からどのような影響を受けているのか?に気づき、望ましい「人との関わり方」に書き換えていきます。パートナーがいない方は、パートナー候補との関わり方が自然とよくなるでしょう。
パートナーがいる方は、パートナーシップのストレスが自然と減ることでしょう。

日時:2012年12月16日(日)14:30-16:30
会場:中目黒(詳細はお申込の方にお知らせいたします)
☆現在パートナーがいる方もいない方もご参加いただけます。

(終了いたしました) 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする