パートナーシップセミナーってどんなことをやるの?

こんにちは、根本雅崇&裕加です。

私たちは「幸せなパートナーシップを築くためのセミナー」をやっているのですが、

「いったい、どんな感じなの??」

という疑問をお持ちの方へ。

セミナーは写真のような感じで、集まった皆さんと自己紹介してはじまります。

20120422_2のコピー 20130707のコピー

以下は、セミナーに参加してくださった皆さんの声の一部です。

=================================================
1. このセミナーを受ける前、どのような事にお悩みでしたか?

人間関係が苦手と感じていました。
人の顔色をうかがい、自分を出せずにいて、毎日生きづらさを感じていました。

2. どうなりたくて、お申込をされましたか?

過去から引きずっている思い込みや行動パターンに気づいて、
”今”の自分が思う”自分らしさ”を引き出したくて申し込みました。
(友人の誘いがきっかけですが・・・)

3. 実際に受けてみて、あなたの人生がどのようになっていくと思われますか?

過去の辛かった思い出をなかったことにせず、
向き合うことで、
自分と改めて仲良くなれ、
自分が好きになり、
自分が好きなこと、好きな人もわかっていくのではないかと思います。

4. このセミナーはどんな方が受けるといいと思いますか?

大人になって「生きづらさ」を感じている人

5. このセミナーを受けてみようかな、と思っている方に一言お願いします。

人から方法を教わるのではなく、
自分が気づいていく。
そうすることで、頭で理解するのではなく、
腑に落ちる感覚が味わえると思います。
そして、その感覚は自分の中で真実なんだと思えます。

(M.Sさん 女性 30代)
=================================================

1. このセミナーを受ける前、どのような事にお悩みでしたか?

相手に合わせてしまい、自分の感情を抑えてしまう。

2. どうなりたくて、お申込をされましたか?

自分に自信を持って、
相手と関われるようになること。
心のブレーキは、自分は何をかけているのか。

3. 実際に受けてみて、あなたの人生がどのようになっていくと思われますか?

自分を認めて、もっと自信を持って、相手と関われるようになること。

4. このセミナーはどんな方が受けるといいと思いますか?

自分で気がついていない心のブレーキをかけている方。

5. このセミナーを受けてみようかな、と思っている方に一言お願いします。

理想のパートナーシップを築きたいが、何をどうすればいいのかのヒントになります。
具体的な一歩が踏み出せるようになります。

(Cさん 女性)
=================================================

いかがでしたか?

私たちのセミナーでは
「HOW TO」を教えるというよりは、

皆さんに質問をして、
ご自身で答えを探っていただくというワークが中心です。

一緒に参加している方と
思っていること・気づいたことをシェアする時間もあります。
(「思っていること・気づいたこと」に対して
「それは違うよ」と不正解をだす、ということはありません。)

自分自身の心の中を探り、
周りの人たちのお話を聴いていると
今まで気づかなかった「心のブレーキ」が見えてきます。

初参加の方は最初緊張されていることもあるのですが、

「穏やかな雰囲気なので、安心して話すことができました」

というお声をいただくことが、多いです。

そして、今までのパートナーシップセミナーに参加された方が、
あっという間に結婚したり、

長い間パートナーがいなかった方が
お付き合いをはじめたりと幸せなパートナーシップを築きはじめている方が
続々と増えはじめています。

幸せな報告を受けて私たちも温かい気持ちをいただいており、
本当にありがたいと思っています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする