父親から受け継いだパートナーシップの設計図って?

こんにちは、根本裕加です。

11月25日は、新しく生まれ変わった私たちのセミナー、
全6回完結プログラム「心のブレーキを外し幸せなパートナーシップを築くためのセミナー」
~Part1 両親から受け継いだパートナーシップの設計図の書き換え方(父親編)~
を開催しました。

私たちは幼い頃育ててくれた両親(または親の代わりに育ててくれた人)をみて、
自然と「人間関係ってこういうものなんだ」と学んでいます。

父親と母親のパートナーシップがどんなふうだったか、とか
両親と自分がどんな関係を築いているかが、
私たちの人間関係の基盤になり、
それは
パートナーシップに大きく影響しています。

25日のセミナーでは<父親>にフォーカスして

父親から自分がどんなパートナーシップの設計図を受け継いでいるか?

ポジティブな面は受け継いで
ネガティブな面を書き換えるにはどうしたらいいか?

などをワークしました。

これらのヒントや答えは、
自分自身の「感情」に向き合うことで見えてきます。

一人では、
心の中にあるネガティブな感情や
なんだかよくわからないモヤモヤ感には
なかなか向き合えないものですが、、、

安心、安全な場で
参加している皆さんと一緒にワークすることで
それができるようになります。

ご参加頂いた皆さんの声を一部ご紹介します。

=================================================

1. このセミナーを受ける前、どのような事にお悩みでしたか?

  父親についての記憶が少ない。関わりがほとんどない。

2. どうなりたくて、お申込をされましたか?

  父親についてのイメージを変えていいパートナーと出会いたい。

3. 実際に受けてみて、あなたの人生がどのようになっていくと思われますか?

  人のせいにするのではなく、
  自分が変えよう、変わろうとする。

4. このセミナーはどんな方が受けるといいと思いますか?

  父親にネガティブな印象がある人。
  (父親と)同じようなネガティブな面をもつパートナーとしか出会えない人。

5. このセミナーを受けてみようかな、と思っている方に一言お願いします。

  新たな気づきが必ずあると思います。ぜひ受けてみてください!

  (Y.Yさん 女性 30代)
=================================================

1. このセミナーを受ける前、どのような事にお悩みでしたか?

  依存体質で恋に悩み、
  理想の相手(はっきりしていませんが…)にふさわしい人になりたいと考えているのですが、
  中々前の恋を消化できないことなど……。

2. どうなりたくて、お申込をされましたか?

  男家族とうまくいっていないと他にも影響すると聞き、
  兄と仲が良くない(私が嫌っている)ので、それを改善したくて。

3. 実際に受けてみて、あなたの人生がどのようになっていくと思われますか?

  家族に対して思いやりをもって接していけそうなので、
  私がこれから関わる人とも優しく和やかに関わっていけると思う。

4. このセミナーはどんな方が受けるといいと思いますか?

  理想のパートナーがほしい人。
  家族との関係に悩んでいる人……などどんな方でも受けるといいと思いました。

5. このセミナーを受けてみようかな、と思っている方に一言お願いします。

  自分の自覚できていない部分に気づけます!
  心の整理が自分なりにできました。

(W.Hさん 女性 20代)
=================================================

1. このセミナーを受ける前、どのような事にお悩みでしたか?

  理想のパートナーが想像できない。

2. どうなりたくて、お申込をされましたか?

  父親とパートナーシップがどう関係しているのか知りたかった。

3. 実際に受けてみて、あなたの人生がどのようになっていくと思われますか?

  異性に対して望んでいることは、
  父親に対して望んでいることだと認識しながら行動できる。

4. このセミナーはどんな方が受けるといいと思いますか?

  これから(未来)を良くしていきたい人

5. このセミナーを受けてみようかな、と思っている方に一言お願いします。

  なにかしら受け取ることがあるので、ぜひ参加してみてください。
  一人では出来ないことをみんなでできるので、よい時間です。

(M.Yさん 女性 20代)
=================================================

1. このセミナーを受ける前、どのような事にお悩みでしたか?

  パートナーシップがうまく築けるか自信がない。
  家族とうまく接することができない。

2. どうなりたくて、お申込をされましたか?

  幸せな家庭を築くヒントがほしい。

3. 実際に受けてみて、あなたの人生がどのようになっていくと思われますか?

  感情をすこしずつ思い出せそう。

4. このセミナーはどんな方が受けるといいと思いますか?

  自分のパートナーシップや感情に混乱している方。
  少しずつ理想のパートナーシップを築きたい方。

5. このセミナーを受けてみようかな、と思っている方に一言お願いします。

  じっくり取り組むと必ずよい方向にいけると思います。

  (I.Hさん 女性 20代)
=================================================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする