●●●●だけじゃパートナーとうまくいかない!じゃあどうすればいいの?

こんにちは、根本裕加です。
今日は昨日の記事のつづきを書きますね。

昨日の記事はこちら
「一人じゃさびしいから」という
「さみしさを埋めてちょうだい」モードで
パートナーを探してもうまくいかない、
ということを昨日の記事ではお伝えしました。
じゃあ、どーすればいいの

悩む女性

↓ ↓ ↓

自分の好きなこと、やってみたいことを
ちょっとずつやってみてください。

●忙しさを理由にあきらめていたこと

●贅沢だ、無理だ、と思ってガマンしていたこと

●「いつかやってみたい」と思っていたこと

●小さい頃夢中でやっていたこと
などありませんか??

無理なく始めるコツは
「海外旅行に行く」とか、
予算や時間がかかることから
やるのではなく、

いまの日常で、
ちょっと気持ちを変えればできることから始めます。
いつもより、ちょっと早起きして
ゆったりとした気持ちでお茶を飲んでから
出勤する
コンビニのスイーツばかりじゃなくて
たまには評判のケーキ屋さんに行って
おいしいケーキを食べる
「自分には似合わない」と思っていたけど
着てみたいな~と思っていたテイストの服を
試着してみる。
小さい頃大好きだった絵を、
ちょっと描いてみる
ゆったりとお風呂に入って
スキンケアを念入りにする
などなど。
一人でできる「ちょっといいこと」を、
日常的にやってみると、
心が満たされてきて、
気持ちの余裕が生まれます。

そうすると
自然にあなたの魅力が引き出されるのです。

(私もパートナーのNEMOに出逢う前は
 これをやっていたんです。
 くわしくはこちらを読んでくださいね♪
パートナーに出逢ったとき

「さみしさを埋めてちょうだい」モードの人


気持ちに余裕があって、自然な魅力が感じられる人
あなたはどちらの人になっていたいですか?

根本裕加

ペタしてね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする