何をやっても心が満たされないあなたへ(その2)

こんにちは、根本裕加です。

今日は昨日の記事の続きを書きます。
昨日の記事はこちら↓
http://ameblo.jp/lifework-life/entry-11430685302.html
*     *     *

ある朝、起きると胸が苦しい。
会社にメールで連絡して、休む。
体は元気なのに、行けない。
なんで?
会社の皆に申し訳ない、、、
どうして行けないの、、、、
体が動かない、、、
この日を境に、
私は会社に行けなくなってしまいました。
半年間の休職中、
ずっと自分のことを「不甲斐ない」と攻めて、
引きこもっていたけれど、
「もう、仕事に復帰できない。」
そう確信して退職し、
実家に戻ってきました。

仕事ない
収入ない
彼氏いない
そんな状態の私は、
端から見れば、
「たいへんそう。つらそう。」
そう見えたかもしれません。
でも、
仕事から解放されたことで、
私の心はすごく楽になったのです。

*     *     *

続きはまた明日書きますね

根本裕加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする